\エンタメ系まちづくり 四国初開催/ 企業課題の解決アイデアを提供せよ。 クリエイターによるイノベーティブなアイデアバトル「CREATIVE BATTLE 三豊VS高知 」開催レポート
三豊を舞台に、白熱するアイデアバトル。
2024年4月27日。
三豊にて、クリエイターによる熱いバトルが繰り広げられました。
「CREATIVE BATTLE」は、『エンタメ系まちづくり』をコンセプトに、
・社会課題
・地域課題
・企業課題等
のテーマについて、 日本各地のクリエイター達が自由で創造的なアイデアを競う、クリエイターによるアイデアバトルです。
北九州に本部を置く「日本クリエイティブバトル実行委員会」は、全国19箇所に支部を配置しています。
昨年12月は「北九州 vs 熊本」、今年3月は「奈良 vs 岐阜」にて開催され、今回は四国初となる第三弾目の開催。
四国支ブ長は、本社代表取締役の平宅正人が務め、しわく堂が運営を担当しました。
100人がバトルの結末を見届けた。
三豊から3名、高知から3名のクリエイターが選出。
三豊チーム
高知チーム
1テーマにつき各1チームずつプレゼンしていただき、それぞれのテーマでどちらのチームがよかったかを観客の皆様に投票で判定しました。
オンライン参加含め100人ほどの観覧者が集まり、投票に参加。
両者、白熱したプレゼンテーションを繰り広げながら、2勝1敗で高知チームの勝利となりました。
より詳しいバトル記事はこちら